☆お願い☆

• トラックバックについて
    トラックバックされる方は、なるだけトラックバックする記事にコメントをつけてください。
    コメントなしで、記事にまったく関係のないトラックバックがされた場合には削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

カウンター

おすすめ★BOOK

CLAMP: XXXHOLiC (6)
    【ツバサ】とリンクしている物語です。ツバサに登場する”次元の魔女”と何やら宿命を背負っているらしい”四月一日(ワタヌキ)”という少年がオカルト的な事件に巻き込まれたり、依頼者の依頼を受けたりしていくことで、四月一日が様々な人間模様を垣間見て成長していきます。「願いを叶えるには対価が必要」という摂理がなるほど納得です。大人が読んで楽しめる内容です。私は、【ツバサ】を読んでからこの本を読みましたが、もちろん、ツバサの裏話として読むのも楽しいですが、この作品単体で十分楽しめます。むしろ、ツバサよりこちらの方が私は好きだったりします。

CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)
    NHKで放映中の【ツバサ・クロニクル】の原作です。 学生時代、CLAMP作品をほぼ全部集めていた私には、この「異世界ワールド」で他の作品に出ていたキャラが多数出てくるのが楽しいです。カードキャプターくらいからCLAMP作品から離れていたのですが、これならブランクあっても昔の作品を知っている人なら楽しめると思います。かなり奥の深い作品でオススメです。

管理人の
おすすすめサイト

• ちょびリッチ
    ANAマイラー必見!
    懸賞・小遣い ちょびリッチ
    アンケート回答やショッピングで貯めたポイントをANAマイルやEdy、現金に交換できるサイト♪

« ナノケア:新使用法発見ヽ( ̄▽ ̄)ノ | トップページ | iPod mini GETヽ(´▽`)/ »

2005年3月11日 (金)

人身事故(≧ロ≦)

昨年末。飛行機に乗って移動するために空港に向かうJRに乗ろうと改札へ向かうと、何やらすごい人だかりで、いつもと違う様子。やたらと駅員さんがウロウロしている。
電光掲示板を見ると、私が乗るつもりだった時間のJRがない…まさか!!
なにやら落ち着きのない乗務員さんに声を掛け、状況を聞くと、数時間前に起こった人身事故の影響でダイヤが狂っているということ。空港行きのJRはホームに向かい合って2台停車していて、普通列車が先発だが、数分後に快速が出るようだった。

私「どちらに乗ったら早く着きますか?」
駅員「どうともいえない!わからない!」

衝撃発言。なんぼダイヤ狂ってたって、どっちが先に着くかくらい検討つかないんでしょうか…( ̄Д ̄;;
とりあえず途中で快速に抜かれるかも知れないけど、うまく他の列車に乗り継げるかもしれないと思い、先発の普通に乗って空港に向かいました。

途中、航空会社に連絡して人身事故で遅れるかも知れないことを伝えましたが、超割なので変更はできないと言われ、冷や汗モノでした。なんとかならないかとしつこく聞いたら、遅滞証明書を貰えば無料で便の振り替えが可能であると教えて貰えたので、とりあえず落ち着きを取り戻し(真っ先に教えてよね(T∇T))、空港のJR窓口で遅滞証明を貰い、出発口へ向かうと、空港職員の人が無線機片手に待機していて、「お客様到着!これよりご案内します」なんて通信を交わして、慣れた手際で窓口まで案内してくれました。
結局、搭乗手続きには間に合わず、最終便搭乗予定だったために、翌日早朝の便に振り替えて貰い、空港のロッカーに荷物を預け、一度家に帰宅。翌朝、超早起きして、朝8時の便で移動しました。

この出来事で学習した私でした。

先日、また飛行機で移動予定で、前回ヒドい目にあった私は、JRのホームページで運航情報を夕方からチェックしていました。
最初は「30分以上の遅れの情報はありません」と表示されていたのに、移動開始予定の1時間前になってあらたなメッセージが…。
「人身事故の影響により運行を見合わせています」

ま、またかよΣ(T□T)

…なんか、恐ろしいくらいの偶然で2連チャン・ジャストタイムに人身事故発生。
こんな偶然は、全然うれしくないですから!(≧ロ≦)
とりあえず、JRは使い物にならないと早々に見切りをつけ、バスでの移動手段を検討し、なんとかバスで空港に行くことができました。

行きは、なんとか乗り切って目的地に到着できましたが、その帰りの移動時には、急な交通規制が入って道路が渋滞。危うく飛行機に間に合わないところでした…。
ハラハラしながら移動してなんとか10分前に到着して、帰りの飛行機に乗りましたが、今度は悪天候で着陸許可がなかなか出なくて、上空旋回20分。気持ち悪くなりました(´‐` ;)
ようやく着陸して、バスに乗ると高速道路が通行止めなので国道で移動するとのこと。
1時間の道のりが2時間近くかかり、高速バスだというのに、車内トイレがついてなくて、2時間が地獄のように苦しかった(T-T) ふんだりけったり…。
今回は、移動は往復ともギリギリでしたが、滞在中は平和で楽しかったのだけが救いでした。

ちなみに、数年前には、最終便の飛行機で移動したら、管制塔の故障で着陸指示が受けられなくて、30分以上上空旋回していて、やっと着陸して、なんとかJRの最終に間に合って乗り込んだら、途中で人身事故が発生して下ろされたこともありました…。
アクシデントって続くときはめちゃくちゃ続きます…ヽ(TдT)ノいや
こんな体験談なら山ほど持っているんだよなぁ私…。

日記・つぶやき」カテゴリの記事