☆お願い☆

  • トラックバックについて
    トラックバックされる方は、なるだけトラックバックする記事にコメントをつけてください。
    コメントなしで、記事にまったく関係のないトラックバックがされた場合には削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

カウンター

おすすめ★BOOK

  • CLAMP: XXXHOLiC (6)

    CLAMP: XXXHOLiC (6)
    【ツバサ】とリンクしている物語です。ツバサに登場する”次元の魔女”と何やら宿命を背負っているらしい”四月一日(ワタヌキ)”という少年がオカルト的な事件に巻き込まれたり、依頼者の依頼を受けたりしていくことで、四月一日が様々な人間模様を垣間見て成長していきます。「願いを叶えるには対価が必要」という摂理がなるほど納得です。大人が読んで楽しめる内容です。私は、【ツバサ】を読んでからこの本を読みましたが、もちろん、ツバサの裏話として読むのも楽しいですが、この作品単体で十分楽しめます。むしろ、ツバサよりこちらの方が私は好きだったりします。

  • CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)

    CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)
    NHKで放映中の【ツバサ・クロニクル】の原作です。 学生時代、CLAMP作品をほぼ全部集めていた私には、この「異世界ワールド」で他の作品に出ていたキャラが多数出てくるのが楽しいです。カードキャプターくらいからCLAMP作品から離れていたのですが、これならブランクあっても昔の作品を知っている人なら楽しめると思います。かなり奥の深い作品でオススメです。

管理人の
おすすすめサイト

  • ちょびリッチ
    ANAマイラー必見!
    懸賞・小遣い ちょびリッチ
    アンケート回答やショッピングで貯めたポイントをANAマイルやEdy、現金に交換できるサイト♪

« EAST BOYのキャミソール | トップページ | 星になった少年 »

2005年7月24日 (日)

おかあさんといっしょ

母上を連れて街へ繰り出してきました。
母も私が子供の頃は、2ヶ月に1回くらいのペースで妹と私を街に連れて行ってくれたものですが、私が中学生になった頃からそういうこともなくなりました。
出不精というか、今までは、どれだけしつこく誘っても母上が出歩きたがらないので、こうやって母と二人で街にいくのは、母上がパートをはじめるようになってからで、今回で2回目でした。

で、何しろ貴重な外出なので、連れて行ってあげたいところは山のようにあるわけです。
朝10時に家を出て、帰宅したのは夜23時。
11時間の外出。タイムテーブルに追われながらの、まるで観光客のような一日でした。

とりあえず、母のリクエストは、フルにこなしました。   

 *大通公園のとうきびが食べたい
    *岩盤浴に行きたい
    *映画が観たい
    *ラーメンが食べたい

大通公園のとうきびは、前日から冷凍ではなく、今年採れたての生のとうきびを使って販売が始まったばかりで、私も食べたかったので、「焼きとうきび」と「ゆでとうきび」を1本ずつ買って、二人で半分ずつ食べました。

 大通公園の風景 と 焼きとうきび
V8010021V8010022

ゆでとうきびはプチプチした粒が弾力があって、やっぱり生は違う〜という極上の食感でした。甘くておいしい(ノ▽≦)

で、焼きとうきびは、上の方を私、下の方を母上で半分こしたんですが、これには問題点が…。

焼きとうきびは、おしょうゆの味がおいしさの秘訣なんですが、写真の通り、しょうゆは下に溜まっています…。

上の方はしょうゆの味が染みてない…。
ゆでとうきびは塩味で味付けされていますが、焼きとうきびは、味付けしていないので、ちょーっと味気なかった…o(ToT)o
で、母上の食べている下の方を少しかじらせて貰いましたヾ(´▽`;)

で、大通公園でとうきびを堪能した後、ショッピング。
ショッピングで程良くお腹が空いてきたところで、ラーメン屋さんへ。

ラーメンと言えば、札幌駅にラーメン共和国がありますが、混んでいるので、ゆっくり静かに食べれるところが良いというので、大通駅の地下街にある時計台ラーメンにしました。
数年ぶりに行ってみると、雨上がり決死隊が来たらしく、サインと記念写真が飾ってありました。雨上がり決死隊の背の小さい方の人(名前わかんない( ̄∀ ̄;))、本当に北海道好きなんだなぁ(´〜`;)
で、野菜ラーメンをチョイスして、母はみそ味、私は塩味にしました。
私はさっぱりしたものが食べたかったので、塩を選びましたが、みそはすごくこってりしたスープで、母も最初はおいしいと言って食べていましたが、最後には飽きてたので、塩で正解でした。あっさりスープで最後まで飽きずに食べれました。

で、ラーメンも堪能して、次は再びショッピングです。
とりあえず札幌駅へ移動です。

ショッピングの前に映画の券を購入しに行きました。
母が選んだ映画は、「星になった少年」でした。
私も気になっていた映画のひとつ。
で、最後の回の指定席の券を買って、時間まで岩盤浴へ。
汗の出にくい体質の母も汗だくになって感動していましたが、JR高架下にあるお店だったので、ちょっとうるさいのが気に入らなかったようなので、次回は静かなお店に連れて行ってあげよう。

で、岩盤浴と映画の間に携帯にメールが入っていることに気づきました。

「地震すごかったね!○○○のところは大丈夫?!」

(◎_◎;)えぇぇ?

…全然知りません。
東京で地震??
ええぇ?!Σ( ̄□ ̄;)!!

友達のメールを読んだあと、友達が心配してくれている「○○○」からもメールが来ていることに気づきました。

「けっこう家の中がやられた」とのこと。

…生きてる。
良かったo(;△;)o

とりあえず、先に友達のところに電話して、東京都が震度5で死人とかはいないし、被害はそうでもないらしいという情報を教えて貰い、電話しても大丈夫そうなので、とりあえず、東京にも電話して無事なことを確認。

関東在住の他の友達も、○○○の話なら大丈夫そうだな…と予想して、こういうときにあまり電話とかすると迷惑になることもあるから…と他の友達への連絡はせず夕食を食べに行きました。…薄情?ごめんよぅρ(・・、)許してけろ

で、夕ご飯は、なぜかロッテリアのハンバーガー( ̄∀ ̄;)
たまの外出なのに(苦笑)

最後に映画を観て帰りました。
映画の感想は、また後日。

とりあえず、久しぶりにすんごく慌ただしい一日でした。
でも、充実した一日でもありましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

« EAST BOYのキャミソール | トップページ | 星になった少年 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充実した休日を過ごすと気持ちイイよね!
「星になった少年」見たいなぁー

地震、我が家は大丈夫だった!
戸棚とかつっぱり棒してたしね。
今週は地震の影響で仕事が忙しかったよ~(昨日もあったけど)
連絡をとらないのは正解!薄情じゃないよ。

PS.タイガーバームの出番はまだですか?( ̄ー ̄)

地震のあった日の翌日、ブログで君の無事を確認しました(;^_^ A
うちら、ブログでいろいろ読んじゃってコメントしたりもするから、なんかあんまりメールしなくなったような気がしないですかぁ?( ̄∀ ̄;)ははは。

明日はディズニーランドかぁぁ。
いいなぁ。うちももう2年くらいは行ってない。
この間行ったら、ミッキーの生誕30周年イベントだかで入場制限やってて入れなかったさぁ└(T_T;)┘すっごいショックだったー。
8月も混んでそうなので、9月〜11月の間にリベンジで連れて行って貰おうと思います( ̄ー ̄)b

では、ディズニーランド満喫してきてねヽ( ̄▽ ̄)ノ
私もディズニーキャラがそれほど好きなわけではないんだけど、ディズニーランド大好きです。
あそこは大人も子供も楽しめるメルヘンの世界だよねぇ〜。

ps;タイガーバーム!がんばるよぅー(≧∇≦)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82354/5169384

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ:

« EAST BOYのキャミソール | トップページ | 星になった少年 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ