☆お願い☆

• トラックバックについて
    トラックバックされる方は、なるだけトラックバックする記事にコメントをつけてください。
    コメントなしで、記事にまったく関係のないトラックバックがされた場合には削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

カウンター

おすすめ★BOOK

CLAMP: XXXHOLiC (6)
    【ツバサ】とリンクしている物語です。ツバサに登場する”次元の魔女”と何やら宿命を背負っているらしい”四月一日(ワタヌキ)”という少年がオカルト的な事件に巻き込まれたり、依頼者の依頼を受けたりしていくことで、四月一日が様々な人間模様を垣間見て成長していきます。「願いを叶えるには対価が必要」という摂理がなるほど納得です。大人が読んで楽しめる内容です。私は、【ツバサ】を読んでからこの本を読みましたが、もちろん、ツバサの裏話として読むのも楽しいですが、この作品単体で十分楽しめます。むしろ、ツバサよりこちらの方が私は好きだったりします。

CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)
    NHKで放映中の【ツバサ・クロニクル】の原作です。 学生時代、CLAMP作品をほぼ全部集めていた私には、この「異世界ワールド」で他の作品に出ていたキャラが多数出てくるのが楽しいです。カードキャプターくらいからCLAMP作品から離れていたのですが、これならブランクあっても昔の作品を知っている人なら楽しめると思います。かなり奥の深い作品でオススメです。

管理人の
おすすすめサイト

• ちょびリッチ
    ANAマイラー必見!
    懸賞・小遣い ちょびリッチ
    アンケート回答やショッピングで貯めたポイントをANAマイルやEdy、現金に交換できるサイト♪

« つくばエクスプレス | トップページ | はじめの一歩 »

2005年8月28日 (日)

話が違うよヽ(≧ロ≦)ノ

シンガポール最初の朝です。
冷房入れて寝たので、部屋の中は、蒸し暑くはありませんでした。
モーニングコールと携帯の目覚ましに起こされ、ぼーっとしつつも着替えて朝食を食べに行きました。
当然のごとくバイキングです。
日本のバイキングと雰囲気はあまり変わりませんが、やたらと甘ったるい物が多い。
フレンチトーストにパンケーキ…。皿にフレンチトースト山盛りの若くて美人でスタイルもばっちりなお嬢さんがいてびっくりしました( ̄□ ̄;)
あんなに甘いの食べて、なんであのスタイルをキープできるんだろう…。

とりあえず、いろんな物を少しずつ取り、席につきました。
意外だったのは、「みそスープ」…つまりみそ汁があって、それが豆腐とネギだったんですが、激ウマ!
日本の味そのまんまです。
豆腐とネギをお椀に入れてからみそスープを入れて食べるんですが、おいしいので2杯も飲んでしまいましたヾ(´ー`)ノ
他は、まぁ…こんなもんだべ…って味でした。

で、市内観光に出発する時間にはまだ余裕があったので、朝食を終えてセブンイレブンに行って飲み物を買って、ちょっと部屋でテレビ鑑賞。
日本のNHKニュースがやってました。
やっぱり遠い異国に来た気がしません。

8時にロビーに迎えがくるので、7時55分に部屋を出ました。
いよいよ市内観光に出発です。

ガイドさんがバスで迎えに来てくれました。
本当にらくちん。

バスに乗り込むととっても奇麗な立派なバスでちょっとびっくり。
後で教えて貰ったのですが、納車したての新車だそうで、三菱製のバスでした。
ガイドさんも乗るの初めてなんだとか。

ガイドさんは、華僑の人。
関西弁を巧みに使う謎の中国人。
本当に日本語はベラベラで、なんで関西弁がおり混ざっているのか謎です。

ホテルをいくつか回ってツアー参加者全員ひろい終わって、いよいよ観光スポットへレッツゴー!

なんか偉い人が来た港に行って像を見る。
すんごい太い蛇を持って撮る記念写真をやっていたけど、数人の女性が撮影に挑戦している。怖くはないけど、触りたくもないので、私たちは傍観しておりました。
その上、マレーシアの歴史を知らないので、その像の人がなんだかよくわからないので、ただ風景を見て楽しむしかできず、早く出発しないかなぁ〜とか思っていました。15分くらいですぐ出発。

その後、マーライオンを見ました。
おー、意外に大きい。
マーライオン公園は、強い日差しで、目が痛くなりました。
記念撮影をして、集合場所になっているお土産屋さんに行ってお手洗いに行きましたら、トイレが磨りガラスのドア…。
お、落ち着かない…。

全員そろったところで、バスに戻って出発。
次は蘭園を見に行きました。
天皇陛下や美智子様、雅子様など、皇族の方の蘭も写真で見ることができました。
思っていたより蘭は咲いていませんでしたが、ここに来て、外国に来てるんだなぁ〜という実感がわきました。
ちょっとジャングルっぽい。
蘭園ではやたらと記念写真を旅行会社のカメラマンにパシャパシャ撮られました。
この写真、あとで1枚600円で売りつけられました。
高すぎ…。でも撮影はとっても上手で奇麗な写真ばっかりでした。
全部買ったら4200円でとても写真にそれだけ出せず、3枚1800円だけ買いました。

途中、途中でおみやげやさんに多数寄るんですが、このみやげやさんのスタッフのしつこさと言ったら、ありません。
「いらない」って言ってもずっとついてくる。
みやげやに行くのは良いけど、しつこい店員には辟易…(´Д`;)うぅ。

ランチは、ホテルでビュッフェか飲茶か日本食かが選べました。
ガイドさんが飲茶を勧めるので、とりあえず、飲茶にしました。
みんなで円卓を囲んでランチです。
同じ市内観光ツアーを巡っていても、全然知らない人たち…。
円卓を囲んでの食事はちょっと落ち着かないです。
ツアーのこういうところは、やっぱり大人数で参加している方が、気持ちが楽なのかもしれません。
味は、まぁまぁおいしく、ボリュームも結構あったので、お腹はいっぱいになりました。

で、ランチを取ったら、免税店で自由行動で、この時間に私たちはマッサージの予約をしていたのですが、なんか時間が押している…。
予約の時間に間に合うのかなぁ…と一抹の不安を抱えておりました。
予約をしたのは旅行会社の方なので、間に合うように時間も調整してくれているんだろうと思ったのですが、甘かった…。
なんか免税店の前についたときには既に予約時間を10分過ぎてました。
なのに、ガイドさんは余裕綽々。

私は、嫌な予感がしました。

ガイドさんがとりあえず、マッサージ店に連絡してくれて、30分ほど遅れてお店の方に入りました。
でも、全然やってもらえません。
大繁盛らしいお店で、予約者優先なので、遅れて入った私たちは、後から来た人よりも待たされます。
やっとやってもらえた時は、お店に入ってから40分も待ってからです。
夜はナイトセントーサを見に行くので、集合時間が決まっていますが、これにも間に合うかどうか…。
ハラハラです。
でも前金で払っているし早く切り上げてもらうのは損します。
こんなことならマッサージはやめておけば良かった…とちょっと後悔。
他の人は免税店を見ているのに、私たちは待ちぼうけですからヽ(TдT)ノ
貴重な時間がもったいなーーーーーーーい(´□`。)°゜
やっとマッサージを終えると、マッサージ店の人がガイドさんと連絡を取ってくれて、送ってくれました。
待ち合わせ場所とは違う場所に店員さんは私たちを連れて行き、バスを待つように立ち止まりきょろきょろしています。
店員さんと言葉は通じないけど、目で「大丈夫。ここに来るから待ちなさい」と言っているように感じました。
言葉が通じなくてもなんとかなるもんです。
でも、待っても待ってもバスが来ないので、相方さんが一応、集合の約束の場所を見に行って、誰もいないことを確認してきました。
待つこと10分ちょいでようやくバスが来ました。
一時はどうなることかと焦りましたが、なんとか合流できました。

次は、楽しみにしていた夜の観光へ出発です。