☆お願い☆

  • トラックバックについて
    トラックバックされる方は、なるだけトラックバックする記事にコメントをつけてください。
    コメントなしで、記事にまったく関係のないトラックバックがされた場合には削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

カウンター

おすすめ★BOOK

  • CLAMP: XXXHOLiC (6)

    CLAMP: XXXHOLiC (6)
    【ツバサ】とリンクしている物語です。ツバサに登場する”次元の魔女”と何やら宿命を背負っているらしい”四月一日(ワタヌキ)”という少年がオカルト的な事件に巻き込まれたり、依頼者の依頼を受けたりしていくことで、四月一日が様々な人間模様を垣間見て成長していきます。「願いを叶えるには対価が必要」という摂理がなるほど納得です。大人が読んで楽しめる内容です。私は、【ツバサ】を読んでからこの本を読みましたが、もちろん、ツバサの裏話として読むのも楽しいですが、この作品単体で十分楽しめます。むしろ、ツバサよりこちらの方が私は好きだったりします。

  • CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)

    CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)
    NHKで放映中の【ツバサ・クロニクル】の原作です。 学生時代、CLAMP作品をほぼ全部集めていた私には、この「異世界ワールド」で他の作品に出ていたキャラが多数出てくるのが楽しいです。カードキャプターくらいからCLAMP作品から離れていたのですが、これならブランクあっても昔の作品を知っている人なら楽しめると思います。かなり奥の深い作品でオススメです。

管理人の
おすすすめサイト

  • ちょびリッチ
    ANAマイラー必見!
    懸賞・小遣い ちょびリッチ
    アンケート回答やショッピングで貯めたポイントをANAマイルやEdy、現金に交換できるサイト♪

« 寒かった(T_T) | トップページ | TEAM AMERICA »

2005年8月12日 (金)

新宿ねぎし

今日のランチは、新宿ねぎし/池袋店にて。
ねぎしは、新宿で何回か入ったお店ですが、池袋で入るのは初めてです。
ここは牛タンがおいしいことで有名なお店でしたが、メニューの主流から牛タンはなくなっていました。
一種類だけ牛タン定食がありましたが、1680円とかなりお高い。

私は「豚旨辛焼定食」、友達は「鶏グリル焼定食」を頼み、半分ずつお肉を交換しました。
860〜900円とリーズナブルで、麦とろろご飯と牛タンスープとお漬け物がついて、ご飯のおかわり自由です。

どちらの定食のお肉もタレの味がとても良く、焼いた香ばしさがうまい!
特に鶏は、柔らかくて身も厚くてオススメです。(しかもこっちは860円!)
麦とろろご飯は、大きなお茶碗にてんこもり状態のご飯の量でも、するすると食べれてしまいます。

牛タンは、高くて食べれなくても十分満足できました♪

« 寒かった(T_T) | トップページ | TEAM AMERICA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 小石川の老舗で食べた麦とろろご飯を思い出して
しまいました、美味しかったなぁ

麦とろろご飯は、おいしいだけではなく、繊維質の多い麦にとろろをかけて食べると、驚く程に消化が良くなるそうです。
普通に白米を食べるより消化が良いそうです。
昔の人が食べていた物は、やっぱり体に良いんですね〜。

せっかく美味しかった牛タンですが
なかなか食べれなくなって
実に残念です。
(早く、アメリカからの輸入再開して欲しいよ~。)
「牛タン党」とか作って
誰か立候補でもしてくないかなぁ~。
おいしかったよなぁ~。

マサでした。

★マサさん
TBありがとうございます。
マサさんのサイトはいろんなお店のことが書いてあって参考になります。
次回、東京に行った時には、マサさんがおいしいと書いているお店に行ってみたいなぁ…と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82354/5457999

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ねぎし:

» 「ねぎし」のねぎし(牛たん)定食〜。 [マサ’ズ ウェブサイト]
炭火焼で知られるチェーン店 「新宿ねぎし」は牛たん焼にこだわりを 持っている。 でも、今はアメリカからの輸入が止められている為 代替としてオーストラリア産を使っているが なかなか、昔の味は出せないようだ。 (政府よ、何とかしてくれ〜。) 僕も、もっと厚くて ...... [続きを読む]

» 新宿ねぎし 牛グリル焼定食 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
映画見た後は銀座コリドー街にある牛タンのお店「新宿ねぎし」に入ることにした。 なんとなく牛タンが食べたくなったので。(^^) 注文した牛グリル焼定食。 牛ぐりる焼、とろろ、麦飯、特製テールスープ、御新香のセットで 牛タンがおいしかったです。 とろろがよけいに食欲..... [続きを読む]

« 寒かった(T_T) | トップページ | TEAM AMERICA »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ