☆お願い☆

  • トラックバックについて
    トラックバックされる方は、なるだけトラックバックする記事にコメントをつけてください。
    コメントなしで、記事にまったく関係のないトラックバックがされた場合には削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

カウンター

おすすめ★BOOK

  • CLAMP: XXXHOLiC (6)

    CLAMP: XXXHOLiC (6)
    【ツバサ】とリンクしている物語です。ツバサに登場する”次元の魔女”と何やら宿命を背負っているらしい”四月一日(ワタヌキ)”という少年がオカルト的な事件に巻き込まれたり、依頼者の依頼を受けたりしていくことで、四月一日が様々な人間模様を垣間見て成長していきます。「願いを叶えるには対価が必要」という摂理がなるほど納得です。大人が読んで楽しめる内容です。私は、【ツバサ】を読んでからこの本を読みましたが、もちろん、ツバサの裏話として読むのも楽しいですが、この作品単体で十分楽しめます。むしろ、ツバサよりこちらの方が私は好きだったりします。

  • CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)

    CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)
    NHKで放映中の【ツバサ・クロニクル】の原作です。 学生時代、CLAMP作品をほぼ全部集めていた私には、この「異世界ワールド」で他の作品に出ていたキャラが多数出てくるのが楽しいです。カードキャプターくらいからCLAMP作品から離れていたのですが、これならブランクあっても昔の作品を知っている人なら楽しめると思います。かなり奥の深い作品でオススメです。

管理人の
おすすすめサイト

  • ちょびリッチ
    ANAマイラー必見!
    懸賞・小遣い ちょびリッチ
    アンケート回答やショッピングで貯めたポイントをANAマイルやEdy、現金に交換できるサイト♪

« 今日のどうぶつの森 | トップページ | 時効成立。 »

2005年12月16日 (金)

満員バスの迷惑なオバサン(-.-;)

ここであったが100年目…。
また遭遇しちゃったよ。
ムカつく勘違いオバサン!

雨の日とか冬場とか、私の利用してる路線バスは、激混みする。
バスの乗り込み口付近には、「老人等の優先席」があります。押し合いのギュウギュウ詰めの状態では、一人でも座席に座ってくれた方がありがたいわけで、「優先席」であって「専用席」じゃないんだから、押し合いの中、「空いてるなら座って!」と誰もが思っているわけです。
で、オバサンは前回遭遇時も、今回も”空席の”優先席の真ん前に立っていた。
で、前回、オバサンと遭遇したときは、男性の人が周囲の人の気持ちを代弁して「座ったらどうですか?」と声を掛けた。
オバサンは、「いえ、結構です」と不機嫌そうに答えた。
男の人もムッとして「混んでるから座ったら」と再度言った。
それでも、オバサン、「結構です!」と座ろうとしない。
男の人は、怒って「それじゃ俺が座るからどけて!」と言い、オバサンが立ち塞がっていて座ることも出来なかった優先席にオバサンを押しのけて座った。
おかげで私も少し楽に立っていられるようになり、拍手したい心境でした。
で。今回もあの時のオバサンが空席の優先席の真ん前に…。
朝の学生と会社員でごったがえすバスの中では、明らかに50代を過ぎたアンタは、一番その優先席に座るに相応しいというのに、押されて身体が優先席の座席の上に斜めにかぶさるようになっていても座らない…。
誰も老人の優先席に座ったから老人なんて思わないっての!!
あんたが立ち塞がっているから、誰も座れないんだろ〜!!
あんたがいないときは、高校生が座ってるときもあるっちゅーっの!
ちゅーか、あたしがそこにいたら座るよ!
周囲の迷惑考えろ!
冬の厚着でただでさえみんな苦しいのに、勘違いオバサンのせいでもう少し楽になれるところをなれなかったじゃないか!
あんたは、優先席じゃなくて一般席の正面に立っていてくれ!!
マジで迷惑だから!!!

あ−−−−−、腹立つ!!

今日は混みすぎて、バス停を「次のバスをご利用ください」って通過しちゃった(座席2つも空いてるのに…)、そんなバスに乗って体力消耗して不愉快な私の愚痴でした…(>_<)ちくしょー!

« 今日のどうぶつの森 | トップページ | 時効成立。 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82354/7648196

この記事へのトラックバック一覧です: 満員バスの迷惑なオバサン(-.-;):

« 今日のどうぶつの森 | トップページ | 時効成立。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ