☆お願い☆

  • トラックバックについて
    トラックバックされる方は、なるだけトラックバックする記事にコメントをつけてください。
    コメントなしで、記事にまったく関係のないトラックバックがされた場合には削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

カウンター

おすすめ★BOOK

  • CLAMP: XXXHOLiC (6)

    CLAMP: XXXHOLiC (6)
    【ツバサ】とリンクしている物語です。ツバサに登場する”次元の魔女”と何やら宿命を背負っているらしい”四月一日(ワタヌキ)”という少年がオカルト的な事件に巻き込まれたり、依頼者の依頼を受けたりしていくことで、四月一日が様々な人間模様を垣間見て成長していきます。「願いを叶えるには対価が必要」という摂理がなるほど納得です。大人が読んで楽しめる内容です。私は、【ツバサ】を読んでからこの本を読みましたが、もちろん、ツバサの裏話として読むのも楽しいですが、この作品単体で十分楽しめます。むしろ、ツバサよりこちらの方が私は好きだったりします。

  • CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)

    CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)
    NHKで放映中の【ツバサ・クロニクル】の原作です。 学生時代、CLAMP作品をほぼ全部集めていた私には、この「異世界ワールド」で他の作品に出ていたキャラが多数出てくるのが楽しいです。カードキャプターくらいからCLAMP作品から離れていたのですが、これならブランクあっても昔の作品を知っている人なら楽しめると思います。かなり奥の深い作品でオススメです。

管理人の
おすすすめサイト

  • ちょびリッチ
    ANAマイラー必見!
    懸賞・小遣い ちょびリッチ
    アンケート回答やショッピングで貯めたポイントをANAマイルやEdy、現金に交換できるサイト♪

« 2006年6月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

祝★『どろろ』DVD発売日決定!

 

待ちに待ってた映画『どろろ』のDVD発売日が決定しました〜ヾ(≧▽≦)ノ
店頭発売日は、7月14日だそうです。
Amazonでは、7月13日予定になっています。しかも割引されている。

この映画の妻夫木くんに惚れました!!
私は、妻夫木くんには、どうも幼さの残る印象があったんだけど、この映画で私の中の妻夫木くんへのイメージががらっと変わりました。
流れ者風の妻夫木くんが素敵なんですぅ!!
今の悩みは、通常版と限定版とどっちを予約しようか…ということ( ̄∀ ̄;)
限定版に気持ちは傾いておりますが、値段が高いからなぁ…と、来週までに結論出して予約するぞぉぉ♪

2007年5月29日 (火)

がんばれ本村さん。

ちょうどこのブログの更新が止まった1年前に、私がここに書いていたのは、今話題の光市母子殺害事件のことだった。
1年が経過して、いよいよ差し戻し裁判が始まって、加害(元)少年には、21人の大弁護団がついたそうで。
最近のニュース報道見てると、本当にアホみたいなことをまじめな顔して言っている弁護士に嫌悪感を覚える。
自分の家族を一度に二人。ましてや、幼い赤ん坊を殺されて、あんた、まじめな顔して加害者をそうやって不当に罪を軽くしてやろうってことができるんですか?…と問いたい。
更正の余地があるとか、精神的に未成熟だったからだとか色々言ってるけど、そこに奪われた2つの命の重さは、どうなるんですか?
17、18歳の人間が、人を殺めても「未熟だった」で済ませるんですか?
小学校1年生に聞いたって、「人を殺しちゃいけない」って答えると思いますよ?

本当に腸が煮えくり返るくらいムカつきます。あの弁護団。
本村さんは、本当にすばらしい人だと思います。私だったら、あの弁護団を罵詈雑言でけなしまくりそうですが、本村さんは、とても紳士的ですごいです。
早くこの裁判を納得のいく結末で締めくくって、第二の人生を歩んでもらいと思います。もう10年も苦しんでいるなんて、被害者なのにあんまりだと思う。

なんの力もないですが、影ながら応援しています。
がんばれ!本村さん!

ココログ。

1年間もほっぽり出していたブログを久しぶりに更新してみて思ったこと。
ココログ、なんかとっても便利になっている…。
ブログパーツというやつも色々あるねー。
ココログ最強カレンダーというのを、ブログパーツのレビューを書いている人のブログで見つけました。
試しにセッティングしてみました。
…あら、簡単。
説明が親切丁寧なこともあるけど、どういう仕組みでこれはここに入ったの?みたいな不思議なカンジ…。
時代は、どんどん動いているのね…。
時代に取り残されつつあるので、少し、がんばってみようと思うのでした。

2007年5月21日 (月)

半熟卵のオムライス

お料理サイトのCOOKPADの半熟卵のオムライスを今日作りました。
自分で作るとおいしんだか、おいしくないんだか良くわからないんだけど、家族は皆おいしいって残さず食べてくれました。
レシピでは、ベーコンだったんだけど、家に豚肉があったので、代用。
卵もバターで焼くって書いてあったんだけど、うちは病気のじい様がいて、脂肪分が気になるので、ヘルシーオイルに代用。
生クリームも低脂肪使用。
レシピ通りでなくても、それなりに出来ました。
簡単なのに、ちょっとしたレストランで食べるオムライスのようなできばえでした。
アツアツを食べさせたくて、写真を撮るということを失念…。
でも、本当に簡単でちょっぴり豪華に見えるのでオススメレシピですヽ( ̄▽ ̄)ノ

2007年5月19日 (土)

旭山動物園

去年行った旭山動物園の感想を急に述べたくなったので、久しぶりにブログを書いてみる。

去年、旭山動物園に行ったのは、11月の平日。
さほど混んでいなくて、ラッキーと思ったのに、行った時期が悪かったのか、ペンギンの園内散歩もまだない時期だったし、夏の動物はもう鑑賞できない状態でした。
どんだけすごいの旭山動物園…とワクワクしていたのに、正直がっかりすることが多かった。

一番がっかりだったのは、動物園なのに、動物がゆっくり観れないということ。
ひっきりなしに,スタッフが「後ろの人に譲ってください」とか「移動してください」とかうるさい。
1分おきとかに言うならまだしも、本当に休み無く声を張り上げている。
それはそれで大変だろうと思います。
でも、ここは動物の生態を観るのが目的で来ているわけじゃないですか。
まして平日でそんなに混んでませんよ?
小心者な私は、そんなふうに注意されながら観るのは全然楽しくありません。
私がうるさくて嫌だと思っているんだから、動物は、もっとストレスでは?
観客よりスタッフの声がうるさいんですから。
押し合って子供が怪我しそうとか…そういうことなら注意すべきですけど、あれはやり過ぎ。
正直、小さな動物園でゆっくりのんびり鑑賞する方がいいや…と思いました。(いや、旭山動物園も小さいけど…)

私の旭山動物園お勧めポイントは、レストランだけかも?
あのレストランは、おいしくて安くて良い。
感動したもん。
そんだけ言いたかった(苦笑)
Dscn0097_1

« 2006年6月 | トップページ | 2007年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ