☆お願い☆

  • トラックバックについて
    トラックバックされる方は、なるだけトラックバックする記事にコメントをつけてください。
    コメントなしで、記事にまったく関係のないトラックバックがされた場合には削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

カウンター

おすすめ★BOOK

  • CLAMP: XXXHOLiC (6)

    CLAMP: XXXHOLiC (6)
    【ツバサ】とリンクしている物語です。ツバサに登場する”次元の魔女”と何やら宿命を背負っているらしい”四月一日(ワタヌキ)”という少年がオカルト的な事件に巻き込まれたり、依頼者の依頼を受けたりしていくことで、四月一日が様々な人間模様を垣間見て成長していきます。「願いを叶えるには対価が必要」という摂理がなるほど納得です。大人が読んで楽しめる内容です。私は、【ツバサ】を読んでからこの本を読みましたが、もちろん、ツバサの裏話として読むのも楽しいですが、この作品単体で十分楽しめます。むしろ、ツバサよりこちらの方が私は好きだったりします。

  • CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)

    CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)
    NHKで放映中の【ツバサ・クロニクル】の原作です。 学生時代、CLAMP作品をほぼ全部集めていた私には、この「異世界ワールド」で他の作品に出ていたキャラが多数出てくるのが楽しいです。カードキャプターくらいからCLAMP作品から離れていたのですが、これならブランクあっても昔の作品を知っている人なら楽しめると思います。かなり奥の深い作品でオススメです。

管理人の
おすすすめサイト

  • ちょびリッチ
    ANAマイラー必見!
    懸賞・小遣い ちょびリッチ
    アンケート回答やショッピングで貯めたポイントをANAマイルやEdy、現金に交換できるサイト♪

« 2007年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2007年7月

2007年7月 8日 (日)

結婚

私、結婚しました。
交際7〜8年で…って結構長いかな?
でもまぁ、結婚したら死ぬまで一緒に生きるわけだから、これから不慮の事故や病気がなければ、何十年もあるわけで。
それくらいの年月クリアできなきゃ、この先何十年もなんて無理だと思うのです。
出会って3ヶ月のスピード結婚とか…私には、考えられない。
それで幸せになってる人がたくさんいるんだから、それももちろんアリだと思うけど、私がそれを実践するのは、絶対無理だと思う。
私は、そういう勢いのあるタイプじゃなくて、石橋を叩いて渡るタイプなんだなぁ、きっと…。

思えば、彼と交際するようになってから、どきどきわくわくしたり、急に不安になったり、泣いたり、怒ったり、喧嘩したり、相手のことが理解できずに何度も何度も別れを考えたりもしたけど、近距離にいたらできなかった、いろんな経験ができたと思う。

実は、私たちの結婚は、飛行機に乗って海を越えて会えるまでに片道3時間超の距離で交際がスタートして、入籍した今日もまだその距離が解消されないままの遠距離恋愛改め遠距離結婚だったりする。

他人から見れば、「なんじゃそりゃ?」な結婚といえるけど、私たちからすれば、本当に大きな一歩なわけで。

”結婚=ゴール”ではなく、”結婚=スタート”なのです。

色々な周囲の状況やしがらみから抜け出せなかった私が一歩を踏み出すスタートの合図。

それが、この「法律上の結婚」だったのです。

良くある同棲という”事実婚”から”法律上の結婚”をするパターン。
私たちは、その逆パターン…といったところで。

「結婚した!」っていう勢いをバネに、何百キロもある距離を超えようという気持ちで結婚したのです。

一緒に暮らしたこともなければ、毎日会える距離に住んでいたこともない。

そんな私たちだから、今まで以上にぶつかり合って喧嘩して、泣いたり、怒ったりすることがきっとたくさんあると思う。

でも、楽しいことや嬉しいことも今までよりたくさんあるはず。

今まで離れていたせいで生じた数々のマイナス感情を捨てて、プラス思考で笑顔でこれからの人生を送りたいと思う。

何があっても別れないと誓ったんだから、これから苦しいときも悲しいときも一緒にいるんだから、苦しいからって二人して嘆きあって傷つけあって一緒にいるより、喧嘩しても許し合って、助け合って楽しい日々を作って行きたい。

今のこの気持ちを死ぬまで忘れたくない。
そう思っています。

私がこの気持ちを忘れかけたら、家族や友の誰かがこの気持ちを思い出させてくれると思う。
だから、私の間違いをとがめてくれる大切な家族と友人たちを、住む場所が変わっても大切にしていきたいのです。

二兎追うものは一兎も得ずと言われようとも諦めません。
私は、欲張りな奴なのです。

そんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

2007年7月 2日 (月)

漁師?

土曜に生後一ヶ月の甥っ子の子守りをしていました。
赤ちゃんって、本当に天使だなぁ…と思いながら、ひたすら、眠りを誘うゆりかごおばちゃんに徹しておりました。
予想通り、今日は、両腕がバンバンに張って、筋肉痛でした〜(^_^;)

んで、私は、赤ちゃんを寝かしつけるときは、昔から膝を使って揺らすんですが、その姿を母に、「…漁師みたい…(´▽`)」と言われました。
甥っ子の母も私のその動きに笑いを隠さぬ様子…。
肩幅に足を開いて、左右に揺れる姿は、後ろから見るとさながら、網を引く漁師の動きに見えたようです…はははは(^_^;)

格好は、どうでもいいじゃない…寝かしつけられれば…。

体に一番負担がかからないのは、膝を使うことだと思うんだけど…私の動きは、そんなに奇妙なのかしら…(´〜`;)

まぁ、めんこい甥っ子に癒された休日でした〜♪♪♪

2007年7月 1日 (日)

DS故障?!

本日、買ったときから貼っていたNintendoDS本体の液晶保護シートを貼り替えたら、なんとDSのタッチパネルが効かなくなったのですΣ( ̄□ ̄;)!!

焦りました。

焦って、電源を入れ直したり、ソフトを挿し直したり、出来る限りのことをやりました。


…ダメだぁ!!
直らないよぅぅぅぅ(T∇T)

DSが壊れた!!…と彼氏に嘆きのメールを送ってから、よくよくDSを見ると…あれれ…?

保護シートの角が1〜2ミリほど浮いてるぞ…。

とりあえず、それをコシコシとこすって貼付けました。

もしかして、ここが浮いてたから、タッチパネル全体に何かが触れているとDSが認識して反応しないのかも…( ̄∀ ̄;)

きっちり貼付け状態を確認してから再び電源ON!

………。

な、なおったぁぁぁー(≧∇≦)/よかったぁ♪

…買い替えか?!と、一瞬焦りましたが、なんのことはない。己のミスでした…はははは。

« 2007年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ