☆お願い☆

  • トラックバックについて
    トラックバックされる方は、なるだけトラックバックする記事にコメントをつけてください。
    コメントなしで、記事にまったく関係のないトラックバックがされた場合には削除しますのでご了承ください。

最近のトラックバック

カウンター

おすすめ★BOOK

  • CLAMP: XXXHOLiC (6)

    CLAMP: XXXHOLiC (6)
    【ツバサ】とリンクしている物語です。ツバサに登場する”次元の魔女”と何やら宿命を背負っているらしい”四月一日(ワタヌキ)”という少年がオカルト的な事件に巻き込まれたり、依頼者の依頼を受けたりしていくことで、四月一日が様々な人間模様を垣間見て成長していきます。「願いを叶えるには対価が必要」という摂理がなるほど納得です。大人が読んで楽しめる内容です。私は、【ツバサ】を読んでからこの本を読みましたが、もちろん、ツバサの裏話として読むのも楽しいですが、この作品単体で十分楽しめます。むしろ、ツバサよりこちらの方が私は好きだったりします。

  • CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)

    CLAMP: ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)
    NHKで放映中の【ツバサ・クロニクル】の原作です。 学生時代、CLAMP作品をほぼ全部集めていた私には、この「異世界ワールド」で他の作品に出ていたキャラが多数出てくるのが楽しいです。カードキャプターくらいからCLAMP作品から離れていたのですが、これならブランクあっても昔の作品を知っている人なら楽しめると思います。かなり奥の深い作品でオススメです。

管理人の
おすすすめサイト

  • ちょびリッチ
    ANAマイラー必見!
    懸賞・小遣い ちょびリッチ
    アンケート回答やショッピングで貯めたポイントをANAマイルやEdy、現金に交換できるサイト♪

« 2009年4月 | トップページ | 2011年4月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

KINGJIM Pomera DM-20

 2009年12月11日に新発売された携帯電子メモ帳ポメラを買いました。
 初代ポメラのCMを見たとき、メールもできず、ネットもできず…2万円もするようなものを一体誰が買うんだろう…と思っていたのですが、量販店で実物を見て興味が沸いて、ネットレビューなどを見ると意見は割れているものの良く評価している人の意見は、私の求める物に近いと思いました。
 しかし、ここがイマイチ…とされる機能不足な点が私にとっては、購入に踏み切れないもので、「こんだけ売れてれば、きっと機能改善された新型も近いうちにでるに違いない」と思い、新型が出たら買おう…と心密かに思っていました。
 友人から「そういえば、ポメラの新型今月出るよね」という情報を貰って、すぐにネットで検索。
 すると、新型では、私が初代購入に踏み切れなかった機能不足のうちの、フォルダ管理機能が搭載され、文字数制限も8000文字から28000文字へと大幅に増え、予想していなかった携帯電話との連携機能として、QRコードへの変換機能がついていました。
 「何に使うんだ」とか「パソコン(携帯)があれば、そんな物必要ないんじゃないか」と周囲の人には言われましたが、欲しくて仕方なく、夫にボーナスが出たら買ってもいいかと頼んでみたら、「絶対3日で飽きるぞ」と言いつつもOKをくれたので、私にしては、びっくりするほどの行動力で、OKの出たその日のうちにAmazonに予約注文しちゃいました(笑)
 そうしてやってきたのが、このポメラちゃん。
 このブログ記事ももちろんポメラちゃんで書いてます。3日以上経ったけど、飽きてないし、どっちかっていうと愛着が沸いて、手放せないカンジです。
 QRコード変換機能というのが、予想以上に便利で快適なので、ポメラと携帯があれば、鬼に金棒です。
 世の中の携帯でブログアップをしている人に、是非、このポメラをお勧めしたいですね〜。
 新型が発売されて、初代のDM-10が、かなりお安く入手できるようになりましたが、これから買うなら、多少値段が高くても、絶対に新型が良いです。その値段の差くらいの価値が、この新型の機能改善部分にあります!
 どうせ長く使うつもりなら、初期投資が多少高くなっても良い物を手に入れた方が良いと思います。
 ポメラちゃん、とってもかわいいです☆

« 2009年4月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ